血流で痩せる!若返る!その方法とは!

血流を巡らせる完全呼吸法

 

呼吸で体中に酸素を巡らせよう

 

血流を巡らせるために誰でもすぐできる方法として、呼吸はとても有効です。私たちは、呼吸によって酸素を取り込み、それを全身に循環させてすべての細胞に栄養を送り込みます。また、呼吸によって二酸化炭素や不要物を吐き出すのです。行き渡る酸素をできるだけ多く、逆に不要物はできるだけ吐き出せる呼吸をしましょう。

 

さあ、これから深い呼吸であなたの体を内側から巡らせます。

 

※注意※
満腹時(食後2~3時間以内)や血圧が高い時などは、避けてください。

 

 

吐くことから始める完全呼吸法

 

これから深呼吸します。でも、これまでやっていた深呼吸とは少し違う方法です。一日に一度、体中の細胞をキレイにしましょうね。

 

肺の全部を使ってする呼吸法です。

 

 

完全呼吸法のやり方

1.立っていても、椅子に座っていても、あぐらをかいていても構いません。頭を天から引っ張られる感覚で、背筋を伸ばして肩の力を抜いてください。

 

 

2.まず、息を吐きます。口を少し尖らせる感じにして、ゆっくり息を吐ききってください。その時、体中に溜まった汚れたものや不要なものが一旦お腹に集まり、そこから一気に出てしまうイメージを持ってください。

 

3.息を吐ききったな、と感じたら、そこからさらに5秒くらいかけて息を吐きます。

 

4.そこで一旦、呼吸を止めます。

 

5.今度は、新鮮できれいな空気が入ってくるイメージを持ちながら、鼻から息を吸い込みます。まずお腹を膨らませながら、ゆっくりといっぱい吸い込みます。

 

6.お腹を膨らませて吸い込むと、これ以上吸い込めないところまでいきます。さらに吸い込むには、横隔膜を上にあげて、胸(肋骨)を広げて、鎖骨を上げて吸い込みます。

 

7.どんどん吸い込みます。一杯になったところでストップ。

 

8.呼吸を止めて(3秒くらい)、全身にキレイな空気が行きわたっていくイメージを持ちます。

 

9.その後、ゆっくり口から息を吐きます。体中の悪いものが全部出てしまうイメージです。吐ききったら、さらに5秒くらいかけて吐ききります。

 

10.それで一旦とめて、また同じように吸って、、、の繰り返しです。10回程度繰り返してください。

 

 

 

メグリスタアドバイザー 中俣拓哉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事
No articles