血流で痩せる!若返る!その方法とは!

ウエストを絞れる最強の呼吸法

 

呼吸法は最も手軽なエクササイズ

 

巡りの良い体を作るには、エクササイズはとても重要です。

 

しかし、ジムやヨガスタジオなどに通うのも、なかなか大変なものです。そのための時間のやりくりも必要だし、お金もかかります。行きたいのはやまやまだけど、、、そんな人も多いはず。

 

そんなあなたに、おすすめなのが呼吸法。ヨガにはいろいろな呼吸法がありますが、ダイエットにも効果的で、血流も促進してくれる特におすすめの呼吸法があります。ウエストも絞れて、脂肪の燃焼も促進してくれます。仕事中や勉強中の眠気も覚ましてくれます。いつでも、どこでもできる呼吸法なので、ぜひお試しください。

 

 

カパラバティ呼吸法

 

 

この呼吸法は、交感神経を刺激して、内臓と脳を活性化します。寝る前には不向きです。目を覚ましたい時などにやってみてください。仕事中でもおすすめです。ただし、鼻息が大きく響くので、その点が、、、(汗)

 

やり方

 

1.背筋を伸ばして、楽な姿勢になります。立っていても、あぐらの姿勢でもいいです。

 

2.手は、座っている場合は、膝の上でもいいですし、お腹のところに当てていても構いません。

 

3.この呼吸法は、息を吐くことだけに意識を置いた呼吸です。鼻から息を勢いよく吐きます。そのとき、お腹を勢いよくフン!と凹ませます。そのとき、フン、フンと吐く音が大きく出るくらいの勢いで吐きます。

 

4.息を吸うことは意識はいりません。お腹が戻るのと同時に自然に息を吸います。

 

5.それをおよそ1秒間に1回、続けて30回繰り返します。

 

6.2~3呼吸休んで、また30回やります。

 

 

メグリスタアドバイザー 中俣拓哉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。