血流で痩せる!若返る!その方法とは!

誰でもできる!痩せる体になる日常の選択

 

若さと美しさを保つために、何か特別なことをしようとすると続けるのは結構大変なことです。

 

食事制限、エクササイズ、お肌の手入れなど。簡単にできるいい方法をテレビで見た!とか、いいジムやサロンを紹介してもらった!とか、少しやってみる、、、でも続かない。それは恐らくあなたにも経験があること。

 

選択するだけで痩せる

 

私たちは毎日あらゆるシーンで何かを選択しています。

若さを維持すること、美しさを保つこと、気持ちの良い生活を送るためには、体の巡りをよくすることはとても重要です。スッキリしたスリムな体も巡りを良くするライフスタイルを続ければ、案外簡単なのです。そんなに難しいことではありません。その日常生活の中で、ただそのための選択をすればいいだけなんです。

 

もし駅にいるならエスカレーターではなく階段を選ぶ。これだけで、消費カロリーは3倍以上違ってきます。電車の中では、席が空いていても立つ。これだけでも10%消費カロリーアップです。日常のさまざまなシーンで、何を選ぶか。あなたも、巡る体を選択しませんか?

 

朝のシーン

 

●朝食は、パンにジャムとコーヒーではなくて、ごはんに納豆と味噌汁。

 

 

朝は、タンパク質と発酵食品を摂って、体内の酵素を活発にして体を温めましょう。炭水化物も大事ですが、パンで摂るよりお米の方が、グルテンも入っていないので腸に負担をかけずおすすめです。

 

●駅までは、大股ぎみに姿勢よく歩く。

 

スマホを覗きながら歩いてはいけません。背筋を伸ばして、歩幅を少し大きくして歩きましょう。それだけでカロリー消費アップです。

 

 

昼のシーン

 

●昼食は、迷ったらソバ。

 

ファーストフードなら、マックではなくて、立ち食いソバ。そこで選ぶのは、うどんではなく、そば。できれば玉子を載せたい。お弁当なら、揚げ物ではなくて焼き物、煮物中心のおかずがいいです。

 

●おやつは、アーモンドやくるみ。

 

 

おやつを食べたくなったら、スナックやクッキーではなく、ナッツ。飲み物は、コンビニのカフェラテじゃなくてお茶。

 

 

帰宅時

 

●駅や電車では、姿勢よく立つ。

 

 

誰かに見られてる、と意識してみてください。(決して誰も見てませんけど・笑)女優やモデルがかっこいいのは、いつでも見られているから。格好よく見せたい、という気持ちは大事です。ホームで電車を待っている間も、電車の中でつり革を持っている姿も、あなたは見られています。そんな気持ちで。仕事で疲れているでしょう。でもあなたは、決して座席を奪い合うなんてしてはいけません。前の席が空いたら、隣の人にどうぞと余裕の笑顔で譲りましょう。

 

 

自宅で

 

●入浴

 

 

シャワーだけじゃなくて、お風呂に浸かる。お風呂に浸かったって痩せないよ、なんて専門家もいますが、大間違い。確かに、お風呂に浸かるだけで痩せないし、もし体重が減ってもそれは水分が減っただけです。でも、体温を上げることは、あなたの代謝を上げます。1日に一度は、体の深部体温を1度以上上げて汗をかきましょう。20分浴槽に浸かれば、およそ80kcalの消費。使うカロリーは微々たるものですが、この積み重ね、そして入浴することによる体の巡り改善、リラックス効果、代謝向上、などなど様々な効用があるのです。もちろん、痩せる体に近づくのは間違いありません。

 

 

いくつかの例を挙げましたが、このような選択は日常のあらゆるシーンにあふれています。

 

選び方によって、摂取カロリーと消費カロリーが大きく変わってきます。余分な脂肪は減り、巡りも改善します。

 

美しいめぐりビューティーになったあなたに、周りの人は聞いてくるでしょう。

「ねぇ、何やってるの?」と。

 

そんな時、あなたは言うのです。

「特別なことなんて、何もやってないわ」って。

 

テレビでインタビューを受けている、どこかの芸能人のよう に(笑)

 

 

メグリスタアドバイザー 中俣拓哉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。