血流で痩せる!若返る!その方法とは!

めぐる身体をつくる食べ方とは

食べ方で巡りの良い体をつくる

 

人生において、食事はとても大事なことです。

栄養を摂取するという目的だけでは、あまりにももったいない。

 

時々、ダイエットだからと食べたい食事を、必死な思いをして我慢している人を見かけます。それももったいない。

 

あなたの体は、食事が作っています。今までと食べ方を少し変えるだけで、痩せることも可能です。ぜひ、実行してください。

 

 

食事を楽しもう

 

 

忙しい時もあるだろうし、それどころじゃない、なんて時もあるでしょう。無理にいつもじゃなくてもいいんです。でも時間が少しでも取れる時は「食事を楽しむ」ことを意識してみてください。仲のいい友人や家族とゆっくりと食事をする、すると副交感神経が優位になり、胃腸の働きが活発になります。口に食べ物が入っているときは、その食べ物に集中してください。消化吸収もよくなり、血流もよくなります。

 

逆に、スマホを使いながら、仕事をしながら、イライラしながら、食事を摂っていると、交感神経が優位になっていますから、胃腸は働きません。血流も滞ってしまいます。そんな人は便秘にもなりがちです。

 

 

一口ずつ味わう

 

 

野菜の味、肉の味、だしの風味、スパイスの香り、舌触り、ひとくち口に入れたら、よく噛んでじっくり味わってみてください。グルメの知識がなくたって、料理に詳しくなっちゃいます。

 

この食べ方していたら、太りません。たくさん食べなくても満足できちゃうから。

 

それから、インスタント食品もあまり食べられなくなっちゃいます。野菜の味や肉の味などが感じられないから、美味しいと思わなくなっちゃうのです。

 

 

メグリスタアドバイザー 中俣拓哉

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。